SSブログ

お台場ガンダム [日記]

一応ガンダムに関わった者としては見に行かなくてはなるまい!!
ということで、本日仕事の合間を縫ってお台場の潮風公園に行ってきました。

予想はしていたものの平日にもかかわらず人が一杯(^^;)
若者だけでなくガンダム世代の中年おじさんたちも多数。
あいにくの薄曇で綺麗な青空をバックには出来ませんでしたが、カッコいいガンダムを沢山撮れて幸せな気分でした。
(けい)
090819diary01.jpg
ガンダムお台場に立つ!!

090819diary02.jpg
男前ですね~(^^)

090819diary03.jpg
ディテールの造りも見事です。

090819diary04.jpg
ガンプラのアップではありません(笑)

090819diary05.jpg
ガンダムが首を上げると周りから拍手と歓声が。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

弐式

ご無沙汰しています。少し体調崩しておりまして(〃∇〃) てれっ☆

久しぶりにお邪魔しています。

素晴らしい画質の写真ですね~

 実は自分も行って来ました。(一人でちょっと寂しかったですが(ノ_・。))
 ゆりかもめから見たときは意外と小さいな・・・と思っていたのですが、間近に見ると「お、大きい・・これがガンダムか」と
 スチームや首が動くと歓声が上がってました。並んだりする必要がなく見れるということだけとっても素晴らしいですw
 
 各都道府県に一体ずつMSあればいいのにw

 後日ガンプラエキスポというのに行ったのですが・・・人が多いのなんのって・・・30年分のファンの熱気が渦巻いていました。

アニメ、ゲーム、プラモデル・・・SDガンダムブースもあってSDファンとしては「まだまだこんなもんじゃないぞ!!」と思っていたのですが、SDガンダムフォースは別格なようでキャストトークはあるわ歴代ガンダムのOP、ED集にも入っているわで大活躍でした(^▽^)

 その他DVDのお渡し会とかあってたのですがガンダムWのキャストの方と会って涙を流している女性を見て「きっと年齢が近い人だ」と勝手に思ってw拳を握り締めてたりしてました。

 30周年を記念してキャラクターデザインの方やメカデザインの方の色紙が置いてあったのですが、ここには是非ときた先生やあおき先生の色紙も見たかったですね☆
 まさかの横井画伯と今井進先生の色紙がありました
\(^▽^)/

 またキャプテンたちに会いたいですね☆



 ・・・出て気づいたんですがここでコミケってあってるんですよね?ゆりかもめ大変なことになっているのでは・・
一度は行ってみたいですが怖いですね・・・みかまる先生は毎回楽しそう~☆
 作家さんとお話できると聞いたのですが・・・それは魅力的ですね~


 帰省もできたようで何よりです。写真は・・・市役所のところですかね?なんという人の少なさw
 アトムもかわいいですね。この状態で太陽に突っ込んだ日にはそれは・・・それは・・・綺麗な焼きタラコに!!!・・・
その後パラパラと降り注ぐタラコの粒・・・それはまるで流れ星のように・・・ありがとうアトム( ̄~ ̄)


 長々文章失礼しました。まだ暑い日が続いております体に気をつけてお過ごしください。



 P.S.時々ブログの記事が数日分まとめてアップされるのですがこれは仕様なのでしょうか。最後の記事のから数週間たってからアップされているという事もあって気になりました。

by 弐式 (2009-08-29 00:28) 

KEI

>弐式さん
ご無沙汰です。
書き込みありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

おお、弐式さんもお台場ガンダム見に行かれましたか。
本当に良く出来てましたねえ。
興奮してみかまると一緒に写真を撮りまくりましたよ(笑)
弐式さんのように一人で来てる方も多かった様で、二人の方からデジカメを渡されてガンダムを背景にしての撮影をお願いされました。

弐式さんの行かれたガンプラエキスポ、楽しそうですね。
私もまたどこかでキャプテンたちの活躍を見てみたいです。

> 帰省もできたようで何よりです。写真は・・・市役所のところですかね?なんという人の少なさw
よくわかりますね。その通りです。
九州一の都会も関東と比べるとやはり人口密度の違いを感じますね~。

>P.S.時々ブログの記事が数日分まとめてアップされるのですがこれは仕様なのでしょうか。
仕様ではなく私の怠慢のせいです(^^;)
月末から月頭にかけての原稿執筆中に書き込みをさぼってて、後でまとめてアップしているだけです。すいません。

だいぶ涼しくなってきましたが、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね。
ではではこれからもよろしくお願いします。
(けい)
by KEI (2009-09-07 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。