SSブログ

「戦え!?バトンQ」裏話(その2) [漫画]

この作品では、主人公たちの持つバトンについて、漫画に登場した使い方以外にも色々なアイデアを考えていたのですが、連載が予想外に早く終わってしまったために日の目を見なかったアイデアが沢山あります。
その一つがこれ。
110212diary01.jpg
沢山のバトンが集まってメカを作るというフレームメカ。
やまだたかひろさんにいくつかのラフ絵を描いて頂いたものです。

漫画の中ではレッドのバックルから解凍されたパーツがメカを作るシーンがありましたが、これは5人のバトンとパーツが合体して完成するメカといった感じですね。
使いたかったなあ(^^;)

またこの作品では、コミックボンボン連載中に読者参加企画として登場する敵怪人のデザインを募集したことがありました。
非常にに沢山の応募を頂いて本当に嬉しかったです。
その中で最優秀作品に選ばれたのがこの怪人「いんち鬼」(単行本第7話登場)
110212diary02.jpg
やまださんによってリファインされたデザイン画です。
シュールないでたちがなんとも素晴らしいですね。
当時受け取ったハガキはすべてPDFファイルにして保存してあります。
私の一生の宝物にします。ありがとうございました。

ところで、当時デザイン画に応募して優秀賞を取ったにもかかわらず、編集部からの粗品が届かなかった読者の方がおられるようです。
この場を借りてお詫びいたします。申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(けい)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。