SSブログ

櫛田神社にお参り [日記]

うう~!毎日寒い日が続きますね!(><)

ぶり返した風邪がなんとか治ってきて、今日はあおきと一緒に博多の櫛田神社にお参りに行ってきました。
櫛田神社は博多の総鎮守とのこと。
福岡に引っ越してから、自宅から比較的近いというのもあって気が向くと立ち寄ってます。

狭い境内だけど、人は結構たくさん。
中国からの団体の観光客も。
いつも見かける白いにゃんこは、今日は見かけなかったなぁ。

帰りに川端町のぜんざい屋さんに寄ろうと思ってたらお休みで残念!
140114-01.jpg
馬ならぬ座牛。
(みか)
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

Heke

どうも突然ですが2年前くらいのスーパーカセキホリダーの漫画にりゅうかっていう人いなかったらしいね。
出てきたらどんなストーリーになってたのだろうか。
by Heke (2014-04-08 17:17) 

KEI

>Hekeさん
初めまして。
スーパーカセキホリダーの漫画は掲載誌が少年向けゲーム情報誌ということもあって、主人公は男の子(リュウヤ)になりました。
女の子(りゅうか)だったらまた違う展開になってたでしょうね。
ストーリーの大まかな流れは一緒だとしても、トッチの反応とかが興味深いです。
恋愛感情とか生まれたりして(笑)
by KEI (2014-04-09 23:32) 

heke

ヒロイン役としてリュウヤと一緒に登場させるのもいい手だったのにな。
りゅうかが主人公の外伝作あったら面白そうだ。
by heke (2014-04-10 19:15) 

るぃ

こんにちは^^今更ながらスーパーカセキホリダ―にはまったるぃです!
当時はまだガキで、ただのゲームとしてはまってましたが、今では少しは物事を考えられるようになって、漫画を見れなかったことを後悔してます・・・orz でも一応女なのでコロコロを買うのも恥ずかしいんですけどねw まあラプターが好きすぎて叫んでる事自体が恥ずかしい事でしょうけど(^_^;)
by るぃ (2014-07-31 13:40) 

KEI

こんばんは(^^)
スーパーカセキホリダーはまりましたか。
ラプターはカッコいいですよね。
漫画版でも主人公リュウヤのライバルとして大活躍してくれました。

残念ながらゲーム雑誌の連載漫画はほとんど単行本化されないので、連載時を逃すと読むことは出来なくなってしまいます。
いつかネット等で公開出来る日が来るのを願ってるのですが(^^;)

好きな物を好きというのは年齢に関係なく素敵なことだと思いますよ。
私も遙か昔ですが、好きな漫画を読むために別冊マーガレットを買ってたことがあります(笑)
これからも大いにゲームを楽しんでくださいね。
by KEI (2014-07-31 22:58) 

るぃ

昔購入してはまって、ラプターがドクロにされたとこが記憶に残っていて久々にやったらはまった感じです。 公開、楽しみにしてます^^難しそうですけどね(苦笑) 

ありがとうござます。お陰で中学生女子で化石を好きって胸張って言えます。コロコロはやっぱまだ勇気がでないんですけどね(汗)

これからもガシガシ化石を掘らせてもらいます!
by るぃ (2014-08-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。