SSブログ

「デンゲキバズーカ!!」4月号、本日20日発売!! [漫画]

「星のカービィ ウルトラスーパープププヒーロー」第17回掲載!!

突如プププランドに現れた謎の魔術師タランザ。彼はプププランドの勇者カービィを探しにやって来たらしい。カービィのあまりに勇者らしくない言動に疑問を持った彼はチリーを操りカービィの力を試そうとするが…
トリプルデラックス編ついにスタート!!
160219-01.jpg
…のはずでしたが、突然、掲載誌が今月号をもって休刊することになってしまい、この続きは描くことが出来なくなってしまいました。
楽しみにされていた皆様、本当に申し訳ありません。

これまでの応援本当にありがとうございましたm(_ _)m
(けい&みか)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねねこ

先生こんばんは。
無事に大学を卒業しました。

復刊ドットコム100票達成おめでとうございます。このことが上下巻復刊につながることを期待しております!

ついにタランザが登場しましたね!
トリデラ発売されたころから「ププヒロでのトリデラ編が見たい」と思っていたので、楽しみにしていました。タランザ、表情豊かでとても可愛いです。確かによく見てみると栗みたいな外見してますよね。ちょっと美味しそうです。
毎日日記を書くって地味に凄い能力ですよね。私は苦手なので…
そしてどうやらマホロアとは知り合いのようですね。どんな仲なのか気になるところです。

タランザの術を解いてしまうなんて、流石はあの2人です。
タランザの言う通り、チリーが一言でカービィをやる気にさせたり倒したりするのもまた一種の操りの術なのかなと思ってしまいました。

これから楽しみ…と思っていたのに、終わってしまって非常に悲しいです。
最終号の発売日に休刊を先生のツイッターで知り、あまりのショックにしばらく茫然としていました。

今までお疲れさまでした。短い間だったけど、とても楽しかったです。
前作のおなじみのキャラクターに加え、ダークやシャドー、エリーヌといった多くの新キャラクターの活躍が見られて嬉しかったです。
マホロアやシミラが再登場した時は感激しました。そしてアンケートの力の凄さを思い知らされました。

今度ロボボプラネットが発売になりますね!もちろん私も買うつもりです。(すぐには買えないと思いますが…)
ププヒロでのロボボプラネット編が見てみたかったと思わずにはいられません。先生の描かれる機械の戦闘は、それはもうすごくかっこいいんだろうなと思います。

正直な話、この終わり方には納得していません。トリプルデラックス編が始まったからには完結まで見たいです。セクトニアの出番も欲しいですし、デデデは攫われたままです。それに、もっともっと活躍を見たいキャラがたくさんいます。
そのためにも、何かできることをしていきたいです。
by ねねこ (2016-03-30 23:23) 

KEI

>ねねこさん
こんばんは。
ご卒業おめでとうございます(^^)
今日からは新社会人でしょうか。

今月も感想をありがとうございます。
ねねこさんの毎月の書き込みに私たちは沢山のエネルギーをもらった気がします。

満を持して始めたトリデラ編が初回で終了してしまったのは本当に残念です。
セクトニアとタランザの掛け合いやマホロアとタランザの確執等も色々考えていただけに心残りが大きいですね。
Twitterでトリデラ編を楽しみにしている方たちの呟きを見て、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

最近の出版業界は漫画家が安心して連載を続けることが出来るほど安泰では無いというのも分かってはいるのですが…
今後またどこかの雑誌でカービィの漫画を描く機会が訪れるかどうかはわかりませんが、希望を持ってチャンスを待ちたいと思っています。
その時はまた応援をよろしくお願いしますね。

また、皆さんのおかげで復刊ドットコムのリクエストが見事100票越えを果たしました。
ありがとうございます。
この結果が即復刊に繋がるわけではないですが、出版社への大きなアピールにはなりますし、こちらも希望を持って進展を待ちたいと思います。

ゲームの新作ロボボプラネット、面白そうですね。
今までで最強の戦闘力を持つんじゃないでしょうか、カービィ(^^)
漫画にすると作画が大変そうですが(笑)

今日の福岡は桜が満開で、街を新入社員っぽい人たちが足早に歩いていってました。
ねねこさんも社会人生活、頑張ってくださいね。
今後もどうぞよろしくお願いします。
by KEI (2016-04-01 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。