SSブログ

「われらホビーズ ファミコンゼミナール」マンガ図書館Zにて公開中 [漫画]

月刊少年ジャンプ(集英社刊)にて1986年から5年間にわたって連載した作品が、マンガ図書館Zにて公開されました。
全4巻を無料で読むことが出来ます。
180525-01.jpg
ファミコン黎明期のアレコレを懐かしんで頂ければ嬉しいです。
(けい)

https://www.mangaz.com/series/detail/159031

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ねねこ

先生こんにちは!お久しぶりです。ねねこです。
現在は仕事をしながら、たまに絵を描いたりしています。

ファミコンゼミナール読みました!とても面白かったです。どのキャラも個性が豊かで大好きです。ゲームの方もかなりフリーダムで笑いました。
中盤で影が薄くなったタカちゃんが少し不憫でしたが、活躍してるときもあってかっこよかったです。ゴージのキャラは本当に無茶苦茶ですね…

J~J~オクトパスの方も読みました!ハチャメチャなのにバトルは手に汗握る展開で面白かったです!

もうすぐプププヒーローが始まって10周年ですね!復刊活動応援しています!
by ねねこ (2018-05-29 01:16) 

KEI

>ねねこさん
こんにちは(^^)お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

マンガ図書館Zの私の漫画を読んで頂いてありがとうございます。
ファミコンゼミナールもオクトパスもずいぶん昔の作品ですけど、読み返すとほとんど今と作風は変わってないんだなと自分で笑ってしまいます(^^;)
楽しんで頂けたようでとっても嬉しいです。

プププヒーローへの応援もありがとうございます。
もう10年ですか。早いですね〜(^^;)
ねねこさんや数多くの方から支持して頂いて、幸せな作品だと思います。
復刊リクエスト数もずいぶん伸びていて、感謝です。
オリジナル作品だったらとっくに復刊してても不思議じゃないほどの票数なのですが、そこが版権物の難しいところです。

実は昨年、ププヒロの担当さんから連絡がありまして、編集部としては復刊したいけれど、その実現には大きな壁があるということを聞きました。
詳しいことはお話出来ませんが、版権物、特に任天堂関係漫画の出版に関しては作者や編集部の意思ではどうしようも出来ない出版業界の事情があるのです。
ただ将来、その大きな壁が動くこともあると思うので希望は捨てないでくださいというお話もされました。

なので、私も夢を諦めずに今後も復刊活動を続けていきたいと思います。
なんといっても漫画は読者あってのものですから、大きな支持があればその壁も動くかもしれません。
今後も変わらず応援よろしくお願いします。
この作品が版権物でなかったら、マンガ図書館Zでの公開という手もあるのですがねえ・・・

ねねこさんもお仕事に絵にエンジョイしながら頑張って下さいね。
by KEI (2018-05-29 20:21) 

ねねこ

先生こんばんは。

ここに書かれている先生のコメントのプププヒーローに関する部分を、私のツイッターアカウントからフォロワーに公開させて頂いても構わないでしょうか?

突然のお願いで申し訳ありません。
by ねねこ (2018-10-23 18:03) 

KEI

>ねねこさん
こんにちは。
ププヒロ復刊リクエストの票数が大幅に伸びてビックリしています。
ねねこさんたちファンの皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

コメントのツイッターへの引用に関してですが、内容の直接引用ではなく、こちらの記事へのリンクという形で紹介して頂けませんでしょうか。
直接引用だと拡散時に内容が変わったりして、編集部や関係者に迷惑がかかることもありますので。
よろしくお願いします。
by KEI (2018-10-24 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。