あけましておめでとうございます(^^) [日記]

今年も面白い漫画を皆様に届けられるように一所懸命頑張ります。
応援よろしくお願い致します。

良いお年を(^^) [日記]

なんとか年末ギリギリで仕事納めが出来そうです。
今年一年、私たちの漫画を応援していただき、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
(けい&みか)

あけましておめでとうございます [日記]

今年もよろしくお願い致します。

良いお年を [日記]

今年一年、私たちの漫画を読んで頂いてありがとうございました。
昨年雑誌の休刊で連載が終了したプププヒーローが、まさかの復活で嬉しい年になりました(^^)
後押しして頂いた皆様のおかげです。

来年はもっと盛り上げて、前シリーズを含めて単行本化を狙いたいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

青空 [日記]

9月に入ってからも降ったり止んだりのすっきりしない天気が続いていますが、今日は久しぶりの快晴。二人で福岡市内をドライブしてきました。
所々凄い渋滞で(^^;)カービィのようにワープスターで飛んでいけたらと思うことも。
皆さん気持ちの良い休日を楽しんでるみたいでした。

秋の気配 [日記]

今年の夏、福岡は雨ばかりで梅雨のようでした。
8月は平年の2倍以上の降雨量だとか。
もくもく入道雲の夏空を待ちわびてる間にもう9月間近ですよ(^^;)
(けい&みか)

残暑お見舞い申し上げます [日記]

櫛田神社にお参り [日記]

うう~!毎日寒い日が続きますね!(><)

ぶり返した風邪がなんとか治ってきて、今日はあおきと一緒に博多の櫛田神社にお参りに行ってきました。
櫛田神社は博多の総鎮守とのこと。
福岡に引っ越してから、自宅から比較的近いというのもあって気が向くと立ち寄ってます。

狭い境内だけど、人は結構たくさん。
中国からの団体の観光客も。
いつも見かける白いにゃんこは、今日は見かけなかったなぁ。

帰りに川端町のぜんざい屋さんに寄ろうと思ってたらお休みで残念!
馬ならぬ座牛。
(みか)

謹賀新年 [日記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

鹿児島鹿屋旅行 [日記]

4月27日から3泊4日で今年も鹿児島旅行を兼ね、鹿屋市で開催される海上自衛隊のイベント「エアーメモリアルかのや2013」に行ってきました。
昨年の雨天で飛行中止になったエアメモのリベンジ。
昨年と同じさくらで出発♪
1年ぶりの鹿児島中央駅。快晴~^^)
市内観光は昨年やったので、今回は桜島に上陸することに。
しかし、今回の桜島は蒸気だけで実に穏やか~♪

桜島生まれ&育ちのタクシーの運転手さんが頂上をチラチラ見上げながら「ちょっとだけ噴火しないかなーしないかなーー」って何度も言うの。桜島の迫力ある姿を客の私達に見せたくて仕方ないらしい。その都度私「噴火しなくていいですから!こんなそばで見るときは噴火しないでほしいっっ (;´д`) 」ってやりとり。

ちなみに私達が旅行を終えた後の5月に入ってから、どーんっっ!と激しく噴火してるらしいですね・・・。私達が観光してるとき「桜島、今溜めてるよね?たっぷり溜めてるよね?」って話してたのだけどやっぱり!!;;
桜島のあちらこちらに退避壕が作られてるのと、何台もの大型トラックが頻繁に火山灰を運び出してるのが印象的でした。
湯之平展望所からの錦江湾と鹿児島市内の眺め。ひろーーい!!
その後、桜島を横目に眺めつつフェリーで錦江湾を渡って鹿屋入り。
翌日、鹿屋は朝から雲ひとつ無い快晴!
ホテルを出てエアメモへ出発!基地正門に着いたころには既に人の列。
昨年は同じ時間に行ったとき雨風で警備の人しかいなかったんだよねー^^;;;;;;)
みかまる的自衛隊イベントの楽しみの一つが学生さんによるドリル。
この制服姿がまたステキだったりするのだ☆
昨年は格納庫でこじんまりとって感じだったけど、今年はしっかりと。
そして、今回のメインの海自哨戒機P-3C、3機による機動飛行。
P-3Cって神奈川在住の頃は厚木基地からのが家の真上を飛んでて、毎日見ていたので慣れ親しんでいたんですよね。
戦闘機と違ってスピード感は劣るけど、機体の大きさの分3機並んで飛ぶととても迫力!
今回初とかでP-3Cとちびっこ達の綱引き大会もやってました☆
昭和のちびっこのみかまるも参加したかったなぁ~!
他にもUH-60Jの救難展示や新田原からのT-4のデモ飛行あったり。
1日あおきと楽しんで各地の基地や駐屯地への帰投機をお見送り。
翌日は鹿児島市内に戻って、そこから霧島温泉へ。
霧島神宮のお社は20年に一度、塗り替えるのだそうだけど、昨年塗り替えたばかりだとかでとてもきれい。
境内にある南九州の杉の祖といわれる御神木「霧島メアサ」

霧島の清々しい気をたっぷり吸って、温泉に一晩ゆっくり浸かって、黒豚のしゃぶしゃぶ堪能して帰宅の途につきました☆おしまい。