SSブログ

単行本 [漫画]

仮面ライダーSD マイティライダーズ 完全版(上巻)(下巻)
(朝日ソノラマ)
講談社コミックボンボン、デラックスボンボン連載
「仮面ライダーSD」講談社版の未収録エピソード(タイムマシン編、ゴルゴム編、その他全19編)を含む完全版。
img016.jpg

SDガンダムフォース(1)~(3)
(講談社ボンボンKC)
講談社コミックボンボン連載。
悪のロボット生命体ダークアクシズと戦う秘密組織ガンダムフォースの活躍を描くアクション漫画。ギャグも盛り込んでアニメとはひと味違うキャプテンたちの熱い戦いを描きました。
img015.jpg

SDガンダム 武っちゃムチャ○伝
(講談社ボンボンKC)
講談社コミックボンボン連載。
「SD頑駄無 武者○伝」シリーズのパロディ4コマ漫画。主人公 武ちゃ丸とその仲間たちが、宿敵 堕悪闇軍団を相手にギャグバトルを展開します。
img014.jpg

JJオクトパス(1)
(講談社ボンボンKC)
講談社デラックスボンボン連載。
様々な個性を持ったキャラクターが集まった架空のJリーグチームが、実在のJリーグのチームを相手に活躍するサッカーギャグ。
連載中にデラックスボンボンが休刊となり、残念ながら2巻以降は単行本化していません。
img013.jpg

ギャグバトルスペシャル
(集英社ジャンプスーパーコミックス)
集英社月刊少年ジャンプ連載。
毎月、読者から数ページのギャグ漫画を募集して、選ばれた3名を対決させ、編集部の面々が判定を下して勝ち抜きチャンピオンを決めるという企画「勝ち抜きギャグバトル」。その判定課程を漫画にしたものです。
img012.jpg

仮面ライダーSD(1)~(5)
(講談社ワイドKC)
講談社コミックボンボン、デラックスボンボン連載
SD仮面ライダーが悪の組織、グランショッカーを相手に戦うギャグアクション漫画。
img011.jpg

ファミコンゼミナール(1)~(4)
(集英社ジャンプ・コミックス)
集英社月刊少年ジャンプ連載。
ファミコンゲームを題材に、三人のキャラクターが活躍するギャグ。この漫画の連載をやっていた5年の期間は、まさにゲームの黎明期でした。1巻から2巻までは1ページ単位のショートギャグ。3巻からは毎回テーマを決めての15ページのギャグ漫画になっています。私の初の単行本であり思い出深い作品です。
img010.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0