SSブログ

「デンゲキニンテンドー for KIDS」5月号(最終刊) [漫画]

本日発売。
「星のカービィ プププヒーロー」単行本(下巻)が付いてます。
お買い求めはお早めに(^^)

●「星のカービィ プププヒーロー」
怪物となったマホロアの攻撃力はすさまじくカービィたちは手も足も出ない。チリーは何とか支援する手段を見つけるために宇宙船の中を探索するが…
カービィWii編ついに完結。
130321-01.jpg
●「とびだせ どうぶつの森 村長トップのドタバタライフ」
トップがいきなり川に流されて大変な事態。その原因は意外なことに…
村長としていよいよ公共事業に乗り出すトップの手腕は?
130321-02.jpg
毎月お楽しみ頂いてた2作品ですが、掲載誌の休刊により終了することになりました。長い間の応援、本当にありがとうございましたm(_ _)m
http://kids.dengeki.com/
(けい)

デンゲキニンテンドー for KIDS (フォー キッズ) 2013年 05月号 [雑誌]

デンゲキニンテンドー for KIDS (フォー キッズ) 2013年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/03/21
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

モチゴロウ

先生初めまして、プププヒーロー大好きです!

5年間お疲れ様でした!!
by モチゴロウ (2013-03-22 01:53) 

KEI

>モチゴロウさん
はじめまして(^^)
プププヒーローを好きになってくれてありがとうございます。
あっという間の5年間でしたけど、笑えてかっこいいカービィが沢山描けて楽しかったです。
応援ありがとうございました。
by KEI (2013-03-22 23:07) 

ねねこ

先生こんばんは。
5年間お疲れ様でした。

マホロアはとても強かったですね。
カービィのドラゴストームもとてもかっこよかったです。
なんだかんだで、マホロアはみんなと仲良くなりたかったんですね・・・。
カービィ達もいつかマホロアと再会できて、友達になれたらいいですね。

トップはやっと村長の仕事に取り掛かれましたね。
この後も、みんなで協力して村を豊かにしていくんだろうなと思います。
それにしてもたぬきちさんはちゃっかりしていますね。

プププヒーローの連載が始まった時、私はまだ中学生でした。
それからずっと買い続けて、気がついたらこんなに経っていました。
この漫画に出会ってなかったら、私はカービィのファンになっていなかったと
思います。

この漫画を色々な人に知ってほしいと思っていたので、
単行本化したときは本当に嬉しかったです。
ツイッターでプププヒーローについて語り合う仲間もできました。

もう最終回だと思うととても寂しいです。
カービィ達の活躍にはいつも元気づけられました。
この戦いが終わったあとも、プププランドではいつも通り
カービィはお腹を空かせていて、
デデデはカービィを倒そうと企んでいて、
チリーはカービィの食費に悩んでいて、
メタナイトはワドルディ達に囲まれているんだろうなと思います。

またどこかで先生の漫画が見られたらいいなと思います。
それでは先生、おやすみなさい。
by ねねこ (2013-04-22 23:08) 

KEI

>ねねこさん
こんにちは。
長い間の応援、本当にありがとうございました。

突然の休刊のお知らせに驚かれたことと思います。
私自身も担当さんとカービィWii編終了後の物語について打ち合わせをしていただけに残念でなりません。
シミラなんかはさぞ悔しがっていることでしょう(笑)

でも最後に連載分を単行本化出来たのは何よりも嬉しかったですし、今までプププヒーローを読んだことがなかった方たちにも手にとって頂け、Twitter等で反応を沢山もらえたのは幸せでした。

ゲーム雑誌の漫画は普通の漫画雑誌と違ってなかなか反応をもらえないので、連載中のねねこさんの毎月の感想は本当に励みになったんですよ。
この漫画がきっかけでカービィファンになってくれたのも嬉しいです。

漫画は終了してしまいましたが、ねねこさんの仰る通りカービィやチリー、ナックルジョーたちのプププランドでの生活、そしてでんげき村でのトップ村長の仕事はずっとこれからも続いていくわけです。
そんな彼らの活躍をいつかどこかで描けたらいいなあと思います。

私たちの次の作品がいつになるかはまだ分かりませんが、またその時は応援をよろしくお願いしますね(^^)/
ではではまた~。

by KEI (2013-04-25 11:26) 

ねねこ

先生こんばんは。
お返事ありがとうございます。

先生に向けて絵を描いたのでメールを送りたいのですが、
どこに送ったらいいでしょうか?
by ねねこ (2013-04-25 18:19) 

KEI

>ねねこさん
こんばんは。
うわ~、ありがとうございます(^^)
では、下記のメアド宛てにお願いします。

kei-a●fa2.so-net.ne.jp

●を@に変えて送信して下さいね。

by KEI (2013-04-25 19:19) 

Kリーフ

初めまして。
マンガ好きの小6です。
あおきけい&みかまるさんの描くまんがは、キレイで、面白くて、大好きです。
とくに、星のカービィが好きです。ゲームの話を、面白くしつつ、感動的なので、見るのが楽しいです。
そんな星のカービィが終わって泣きそうになりました。
私は、まんがが好きなので、物語の終わりに、なんどもあいました。
でも、あおきけい&みかまるさんの描く、星のカービィが、終わったのがいやで、いやで、こうして、お手紙を書いています。
別の雑誌にのせる、など、なんでもいいです。
あおきけい&みかまるさんの星のカービィがまた見たいです。
どうぞよろしくお願いします。
by Kリーフ (2013-04-29 17:03) 

KEI

>Kリーフさん
初めまして。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私たちの漫画を読んでいただいてありがとうございます。
プププヒーローをそんなに好きでいてくれてとても嬉しいです。

漫画が雑誌の休刊によって終了してしまったのは私たちも本当に残念で、どこかで続きが描けたらいいなあと思っています。
しかし、ゲーム漫画の連載は漫画家の気持ちだけでは始めることが出来ません。
雑誌を発行する出版社の編集部から依頼があり、ゲームを作っているメーカーの許可を得て初めて描くことが出来るのです。

なので、残念ですが今のところカービィの漫画を再開させる目処はたっていません。ごめんなさい。
ただKリーフさんたちカービィファンの要望が大きければ、可能性は出てくるかもしれませんので、よろしかったら編集部の方へリクエストハガキかメールを送ってみてください。

私たちもカービィやチリーたちとの再開が出来る日をあきらめずに頑張りたいと思います。

by KEI (2013-05-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。