SSブログ

「われらホビーズ ファミコンゼミナール Ex」マンガ図書館Zにて公開中 [漫画]

「われらホビーズ ファミコンゼミナール Ex」(単行本未収録集)が本日よりマンガ図書館Zで公開されました。全話無料で読めます。

収録作品
●スーパーファミコンゼミナール(1991年 月刊少年ジャンプ特別編集2月増刊ジャンプオリジナル)
●われらホビーズ ファミコン編1〜6(1986〜1987年 ホビーズジャンプ)
●われらホビーズ ウィザードリィ編(1987年 ホビーズジャンプ新年大増刊)
180703-02.jpg
既に公開中の「われらホビーズ ファミコンゼミナール」全4巻共々楽しんで頂ければ嬉しいです。
(けい)

●われらホビーズ ファミコンゼミナール Ex
https://www.mangaz.com/book/detail/161151

●われらホビーズ ファミコンゼミナール(全4巻)
https://www.mangaz.com/series/detail/159031
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ねねこ

先生こんにちは。ファミコンゼミナールEX公開おめでとうございます。
かなり面白くて、読みながらずっと笑っていました。
ゴージに美少女の妹がいたなんて驚きですよね。性格はそのままでしたが…
ピーチ姫がヨッシーを毛皮にするというシーンはよく考えたらとんでもないですね…。
そしてマコちゃんがパズルゲームにはまりすぎてゴミ袋でパズルをしたシーンは、私がパズルゲームにはまっていた頃を思い出して共感しました。
ファミコンチェイサーのリュウが良いキャラだと思ったのに、1~4巻ではあまり出番が無かったのが少し残念です。
ホビーズのキャラクター達は本当にファミコンが大好きなんですね(ケンなどの例外もいましたが…)。私も彼らに倣ってこれからもゲームを愛していこうと思います。

ププヒロの復刊、応援しております!いつか「大きな壁」が動くのを信じて私も何か頑張っていこうと思っています。ナックルジョーの言葉にあやかって、「復刊すると思えば絶対復刊する」と信じていきます。
ドクターマリオくんの復刊も応援しております。実はそちらも投票しました!マリオも大好きなので、いつか読んでみたいと思っています。
by ねねこ (2018-08-03 22:31) 

KEI

>ねねこさん
こんにちは。
「ファミコンゼミナールEx」を読んで頂いてありがとうございます。
原稿紛失などもあり、まとめるのになかなか大変だったので、楽しんで頂けてとても嬉しいです。

収録されている作品は全て増刊号等掲載で、こんなに年月を経て公開出来る日が来るとは思ってなかったので感慨深いものがあります。
スーパーファミコンゼミナール、今読み返してみるとヒドイ話ですね(笑)
マリオをネタにこんな漫画が描ける日は今後も二度とないでしょうが、当時はそれくらい自由というか、おおらかな時代だったのです(^_^;)
ファミコンチェイサーリュウは「われらホビーズ」を連載していたホビーズジャンプに同時掲載されてた「ファミコンチェイサー強(つよし)」という漫画のパロディキャラなので、月刊少年ジャンプ本誌の連載には登場してないのです。
なかなか良いキャラ(笑)なので本誌にも登場させたかったですね。

ププヒロ復刊への応援、ドクターマリオくんへの投票、本当にありがとうございます。
近々、復刊リクエストをお願いしてる作品の試し読みページ等も作りたいと思ってます。
連載終了してもうだいぶ経つので、内容を知らない方もおられるでしょうし。

猛烈に暑い日が続いていますので、体調など崩さないように気をつけてくださいね。
今後もよろしくお願いします。
by KEI (2018-08-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。